しんちゃん。

村井慎二引退発表。

本日、2015年3月11日水曜日午前7時。

村井ブログで正式に引退を発表しました。

ご報告。
 
コラソン千葉公式


サッカー系のニュースにも。
ゲキサカ
元日本代表MF村井慎二が現役“完全”引退…城西国際大コーチに就任 15/3/11 12:14 

スポニチ
元日本代表MF村井慎二 16年間の現役生活にピリオド 大学コーチに [ 2015年3月11日 14:52 ]

報知
元日本代表村井、現役引退「多くの方々に支えて頂いた」2015年3月11日16時45分


なんと、ドメサカブログにも取り上げられてました。 私としては、これが一番の驚き(;・∀・) 元日本代表MF村井慎二 16年間の現役生活にピリオド 大学コーチに




とにもかくにも、きちんと発表されてほっとしました。 これで、本当にひと段落つきました。
村井くん、お疲れ様でした。
現役を続けるために行ったたくさんの努力は、今後の人生にきっとプラスになると思います。
村井慎二を追いかけて、いろいろなところへ行けてとても楽しかったです。
楽しいこと嬉しいこと、悲しいことつらいこと。
たくさんたくさん経験できたのも今はいい思い出。
村井慎二選手、ありがとうございました。

 

続きを読む "村井慎二引退発表。" »

コラソン千葉の最終戦に行ってきました。

2014年11月23日、日曜日。
コラソン千葉のリーグ最終戦を見に、大網白里市に行ってきました。
ん?大網白里市?2010年にもらった国体クリアファイルには大網白里町って書いてあるんだけどなー。

変わったのかなー?←調べる気はない。

前日、ふと気づきました。大網白里市って、どこ???
ああ、外房線かあ、と乗り換え案内で乗る電車も調べて準備万端。
さあ寝るか、と最後に村井ブログを確認すると。
11:00キックオフ(予定)から、9:30キックオフに変更になってたー/(^o^)\
そこから検索しなおして、出発時間も1時間半早まったよ・・・(´;ω;`)・・・
まあ、現地に行って終わっていた、ということにならなくてよかったということにする・・・。

当日はなんとか早起きもできて、順調に大網駅まで到着。
そこからはタクシーで市営サッカー場へ。(たぶん、ちゃんとした名前はあるはず)

Imgp3985

天然芝のグラウンドでした。コラソンではひさしぶりに天然芝を見た。
お天気がよくて風もおだやかで、絶好の見学日和。
でしたが、黄緑色のジャンパーがいけなかったのか、みつばちにブンブンたかられて怖かった・・・。
なにもしなければ刺してこないのですが。言葉が通じるなら、「蜜は出ません」と伝えたかったです。はい。

Imgp3987

試合開始時にコラソンさんは11人集まっていなくて、10人でキックオフ。
そんな中でも、開始早々にCKから先制しました。すごい。

Imgp3989

ムライがユニに着替えたので、私が「え?」という顔をしたらしく、「人数あわせで出るかも」と言ってましたが、選手が一人やってきて出場したので、ムライの出番はなくなりました。

と思っていたら、後半頭から出場Σ(・ω・ノ)ノ!ダイジョウブ???

Imgp4001

Imgp4032

Imgp4033_2

明るい日差しの中、綺麗な緑の芝生の上でプレーするムライを見れてよかったです。
この前のフクアリは雨だったからなー・・・。
この日は気持ち良さそうでした。
コラソンさんは後半逆転しまして、3-2で勝利。昇格も決まっていたので有終の美を飾りました。
ムライは1アシスト。得点できそうなところもありましたが、まさかのシュートミス・・・Σ(・∀・;)
そういえばフクアリでもゴール決められなかったしー。残念。

最後に記念撮影。

Imgp4024

コラソンさんの1年が終わりました。
初めは「(ノ∀`) アチャー」っていうプレーの連発だったんですけど、
最後はちゃんとチームになってました。すごいなー。
初めての経験でしたが、楽しめました。ありがとうございました。

雨のフクアリに行ってきました。

2014年11月1日、土曜日。フクアリに行ってきました。

グローボの前にジェフィ&ユニティとみなちゃんがいました。
風車プロジェクト(正式名称は知らない)の呼び込みをしていました。
お願いされたので、私たちも作りました。
で、「外に挿していってくださいね」と言われたので風車を持って外に出ると、
ジェフィにいちゃんが「こっちこっち!」と手招きして場所を教えてくれました。
にいちゃん、サンキュー。
でも写真は、ユニティ。なぜならユニティ班だから。

Imgp3875

それから12JEFに行って、国王ちゃんのマフラーとポンチョを購入。
試合中にかなり雨に降られてしまったので、ポンチョ購入大正解。

この日は前座試合もあるし、入場待機列もすごい人数でした。
久しぶりに結構並んじゃった(^-^;
でも、私たちが入場する前に前座試合の選手入場が行なわれてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
が、試合開始には間に合ったのでセーフ。並んでおいてよかったー。

前座試合のOBOG戦。このためにまたジェフシート買っちゃった。しかも1列目。

Imgp3921

この日に向けてリハビリをがんばっていたらしいムライは、かなり動けていました。
楽しそうだったし、よかったなー。

Imgp3894

Imgp3895

Imgp3929

Imgp3932

CKも蹴りました。

Imgp3955

試合は、1-1でした。

Imgp3930_2


Imgp3940

Imgp3942

ムライが1対1を決めてればねー( ̄ω ̄;)

Imgp3944_2

Imgp3945_2

Imgp3946

ご本人的にも納得いかない出来だったようです。思いっきり×だされちゃった(;´д`)トホホ…
でも、楽しそうにサッカーしている姿が見られて、私は嬉しかったです。

前座試合が終わるとすんごい雨が降ってきてしまったので、ポンチョを着るために一度コンコースへ避難。
サイン会会場で久しぶりにゆーすけを見ました。
はやく戻ってきて欲しいなー。

で、試合ですが。
勝てたーーーーー。くやしいーーーーー。
と、見ているだけの私が思うのだから選手は絶対にもっと悔しいはず。
毎度毎度言ってますが、この経験を無駄にしないことが大事。
絶対に糧になる。はず。がんばれ、慶くん。

同点になる前から逆転したところまでのフクアリの雰囲気はものすごく良かった。
「絶対に点がとれる、逆転できる」ってみんなが思っているのがわかったもん。
だからこそ、同点になったときにも「もう一度」って思って欲しかったな。
そこは残念。
でも次は、きっとそうなる。
この先の試合、どこでもあの雰囲気を作れるようにがんばりたいと思いました。

村井慎二復活?

土曜日にフクアリから帰ってきたら、ものすごく疲れていて、
ごはんを食べたり、お風呂に入ったりするのがとても遅くなってしまいました。
で、そろそろ寝ようかな、明日はゆっくり寝ていよう、なんて思って、
なんとなくムライのブログを見てみると。

本日から公式戦が始まります。

Σ( ̄ロ ̄lll)

まじか・・・。連日の千葉か・・・。
ま、17:20キックオフということだし、なんとかなるかな・・・。
と思って、眠りにつきました。

で、日曜日。
起きたら12:00でしたー(;;;´Д`)ゝ
早いキックオフじゃなくてよかった・・・と思いながら、とりあえず洗濯ものを片付けました。
で、仕度をして出発。
八幡宿遠いよー、総武線終わっちゃってるじゃーん、とかぶちぶち言いながら、到着。
あら、もう練習してますねー。

Imgp3707

Imgp3693

練習メンバーとして参加する、って書いてあったけど、本当にソックス穿いてるよと思いました。

で、試合が始まるようです。メンバーを確認中。

Imgp3694

試合開始時にセンターへ向かうのですが、相手チームはちゃんと縦に一列になって移動するのに、
コラソンさんは、横に並んだまま歩いて行っちゃいました。

Imgp3697

監督シートかなあ?

Imgp3696

後半、点差も離れてきて「もうすぐ試合が終わるなー」と思っていると、
ムライがなぜかカバンの中をごそごそやってて、「?」と見ていると、
ユニフォームを取り出し、着替えを始めました。
「出るの?!こんなに寒いのに???」

Imgp3699

Imgp3701

Imgp3703

出ました。村井慎二、復帰戦です。
やっぱり、ボールを蹴るムライを見れたのはとても嬉しかったです。

どうやら、サービスしてくれたようです。ありがとう。
O・S・C戦。

ムライのラジオ出演。

2014年8月9日と16日に、ムライがbayFMの『HAPPY HOUR 555』という番組に出演しました。

スポンサーさんのサイトにも紹介が載ってました。

書き起こししてみました。しっかりお話していて、聞き取りやすかったです。
長いので畳みます。

続きを読む "ムライのラジオ出演。" »

村井慎二トークイベント

2014年6月29日、日曜日。
千葉市のワンズモール長沼で行なわれた、
村井慎二トークイベントを見に行ってきました。

村井慎二、待機中。

Imgp3270

村井くんのユニフォームコレクション。
右から、コラソン千葉、大分トリニータ、日本代表、ジュビロ磐田、
ジェフユナイテッド市原千葉、レアル・マドリード、新春ドリームマッチ2014。


Imgp3267

Imgp3268

30分間の予定が、1時間近くお話していました。
後ろに飾ってあるユニフォームを見ながら、
村井くんの16年間にあったことをそのチームごとに。
がんばってましたね。はい。

トークイベントのあとは、サッカークリニック。
ひとりひとりに一言ずつコメントしてました。

村井慎二トークイベント

村井慎二トークイベント

たくさんしゃべって、本当にがんばってました。
村井君があんなにしゃべるとは、と驚きました。

サッカー観戦日和。

2014年5月24日、25日にサッカーを見に行ってきました。

まずは、24日土曜日。
味スタに大分トリニータを見に行きました。
今年初めての、トリニータ戦。今年は伊藤大ちゃんがトリニータにいるので、それも楽しみ!
試合は、1-1の引き分けでした。
残念だったけど、妥当な結果でした。うん。
トリニータは、相変わらずなプレーもあったけど、チームとしてやりたいことがきちんと整理されているようでした。
がんばるところは変わらないままだったので、応援についついチカラが入っちゃう。
楽しかったです。

翌、25日はコラソン千葉の公式戦初戦でした。

Imgp3022

村井監督初采配。

Imgp3015

試合は6-0で勝利でした!おめでとうございます。
大きな目標に向かって、がんばってもらいたいです。

Imgp3018

毎日新聞。

Imgp3013

今日の毎日新聞千葉版に、載っていました。
日曜日に臨海へ取材に来ていたので、
「いつ載るのかなー?」と思っていたら、
意外と早かったのでびっくりしました(>_<)

練習試合@臨海。

5月18日、日曜日。
コラソン千葉とボンズ市原の練習試合を見学に臨海へ行ってきました。
14:00からの試合だったので、サマナラさんに寄ってみました。

Imgp2943

食べかけ写真になっちゃいました( ̄Д ̄;;
ムルギ&ナンとマンゴーラッシーです。
とーっても美味しかったです!!!

臨海に到着すると、両チームがアップ中でした。
村井くんは?と探してみると。

Σ(゚д゚;)!!!

Imgp2957

Imgp2958

なんですか!?その姿は!!!
驚いていたら国王ちゃんに、「大分で練習場から帰るときに掛けているのを見たじゃない」と言われ、そういえばそうだった、と思い出しました。
ちょっと笑っちゃって、ごめんねムライ。

試合は、3月に見たときよりもだいぶチームでやろうとしていることが
できてきたんじゃないかなーという感じだったんですけど。
オフサイドとセルフジャッジして失点してから、集中力がなくなったように見えて、
結局0-3で負けてました。
村井監督も激おこでした。
まだまだ、課題は多そうです。

村井監督初采配

2014年3月30日、日曜日。
村井くんの監督としてのデビュー戦を見に行ってきました。
場所は、市原のスポレクパーク。雨が降りそうな中、出発です。
千葉駅まで行ったら、内房線が全然なくて、仕方なく外房線で蘇我まで行って、そこからタクシーで行くことにしました。侮っていた・・・。
なんとか試合開始には間に合いましたが、ちょっと焦っちゃった。

結局、雨がぱらついてきちゃって今一なコンディションの中、試合開始。

始まるよー、ってな感じの監督とそれを激写する代表。

Imgp2788

監督風なお姿。

Imgp2791

前半は0-2で終了。HTに指示を出しているところ?

Imgp2795

Imgp2806

後半に1点返すも、試合は、1-2で負けでした。

終わったあと、少しお話をしましたが、いろいろと満足いかないこともあるようす。
まあ、一歩一歩やっていくしかないからねえ。
がんばってもらいたいと思いました。

より以前の記事一覧