ジェフ千葉2014

J1昇格プレーオフ。

2014年12月7日、日曜日。味の素スタジアムへJ1昇格プレーオフを見に行ってきました。

Imgp4061_2

Imgp4086_2

昇格プレーオフといえば、マスコット対決(?)撮影会ですね!

Imgp4037

みんなでディーオくんのつのをいじってます。

Imgp4041

見ざる・言わざる・聞かざる?

Imgp4042

「こちらにも目線お願いしまーーーす!」と言ってみた。

Imgp4047

がっちり握手で健闘を誓います!

Imgp4049

盾です。城島高原でも見た。

Imgp4054

ユニティどうした???

Imgp4066

ジェフの選手が到着した映像が流れているようです。

Imgp4068

見入る犬兄弟。

Imgp4070_2

ジェフィとユニティ、個性が出てるなあ。お兄ちゃん時々無防備だよね。

Imgp4072

拍手は頭の上・・・じゃなくて、鼻の上で!

Imgp4078

たぶんユニティは、「オーーーーー、オイ!」ってやろうとしているんだけど、
ジェフィが完全に女子。

Imgp4079

勝てませんでした。
正直、絶対昇格すると思い込んでいたので試合が終わった時には呆然としてしまいました。
私なんかがすごくショックだったので、選手・スタッフのみなさんの気持ちはいかばかりかと。
どうして、いつまでもジェフの選手がグラウンドに残っていなくてはならなかったのだろう。
いくら「表彰式」などと銘打っても、そのイベントに参加するのは勝利チームだけなんだから、
ジェフの選手たちは挨拶が済んだら帰らせてもらいたかった。
勝者の表彰式のうしろでがっかりしている敗者を映したかっただけなんじゃないの?と思ってしまったよ。
だから私は、あのときの森本の行動を支持する。




来年は、優勝して自動昇格するのみ。

富山戦に行ってきました。

2014年11月15日土曜日。快晴のフクアリへ行ってきました。
やっぱり、晴れた日のサッカー観戦はいいですね。


Dvc00660

今日の対戦相手はカターレ富山。マスコットは逆三角形の体型が格好いいライカくんです。

Dvc00655

ライカくん、フクアリ登場!あれ?前に富山で見たときより、かわいくなってる???
体もシュっとしている気が・・・。

Dvc00657a

この日のイベントは、ヤクルトマッチデー。

Dvc00656

ということで、ヤクルトさん(名称知らず)が来てました。2人も。ピースが新鮮。

Dvc00654a

キックターゲットで商品ゲットならず。残念。でも、久しぶりにボールを蹴って楽しかったヽ(´▽`)/


試合は。逆転勝ちでしたーーーーー!
予想通り、難しい試合になっちゃいましたが、きちんと勝利できたことは本当に良かった。
富山の安間監督もおっしゃっていた「1点とられると慌ててバタバタする」という状況は、
最近は見られなくなっていて、それは安心できました。
できれば、先制したいところ。そして、試合の締め方の拙さをなんとかしたい・・・。
あまりにも下手なので、笑っちゃいましたよ。
もうそろそろ、最後の最後で勝ち点を落とした試合を忘れてしまったかしら?
全ての出来事を糧にして、戦っていってもらいたいです。

試合後のセレモニーは、今のチーム状態がとても良いのだろうなと感じさせてくれました。
選手の子どもたちがフリーダムに動き回る社長挨拶なんて、初めて見ました( ^ω^ )
それを見て、みんなで笑っていられるセレモニーでよかったです。
ユースケJr.兄の自由っぷりもかなり受けましたが、一番気に入ったのは勇人Jr.兄くん。
スタンドに向かって両手を挙げて、頭の上で拍手をする姿はまさに勇人そのもの。
子どもって親のやっていることを本当に良く見ているのだな、と感心いたしました。
そしてやっぱり、ヤザの俺たちジェフは最高!
楽しいリーグのホーム最終戦でした。

極寒の松本にいってきちゃいました。

2014年11月8・9日に、松本へ行ってきました。
前回行ったのは、2012年のやはり11月。
めちゃくちゃ寒くて、「二度と来ない!」と心に誓ったのですが、あっさり撤回。

スーパーあずさで出発です。朝早い便にしちゃったので、気づいたら松本に到着してました。

Imgp3964

土曜日は市内観光をしました。松本市役所に垂れ幕がありました。
J1昇格おめでとうございます。

Imgp3965_2

開智学校の見学にいきました。とても綺麗な建物でした。
この日はとてもよいお天気で、気持ちが良かったです。
が、十分寒かったです。その証拠に、街中でもとてもきれいな紅葉が見られました。

Imgp3966

お昼ごはんはもちろんおそばです!

Imgp3969

Imgp3970

午後も市内観光をして、お土産を買ったりしました。最後には今日のおやつを購入。
マサムラさんのケーキと開運堂さんのどらやき。おいしくいただきました。

Imgp3971

日曜日は試合当日。雨ーーーーーすげーさみーーーーー( ´;ω;`)ブワッ

Imgp3975

緩衝地帯に貼ってあったセブンイレブンのバナー。
黄色成分多目にしてくれたのかと思いました( ^ω^ )。しかも、セブンイレブンのロゴマークが緑と赤なので、ラスタになってるし。

Imgp3974

山形村のマスコットキャラクターさん。

Imgp3972

山形村デーということで、先着250人に山形村名産のながいもプレゼントがありました。
ぎりぎりでいただきました!すごく立派。

Imgp3978

試合はんー、寒かったです。はい。
あれだけ徹底できるのは、本当にすごいと思いました。見事でした。
判定にグダグダ言ってもしかたがないのはわかっているけど、前回来たときも(大分戦ですが)、ナゾ判定でゴール取り消されたことを思い出して、ちょっとモニョりました・・・。

さっさと駅に戻って、またまたマサムラさんでシュークリームと焼きモンブランを買って、
帰りのあずさで食べました。

Imgp3977

食べるものは本当においしかった!!!
もう、寒い時期の松本には行きたくないなあ・・・と思ったのでした。

雨のフクアリに行ってきました。

2014年11月1日、土曜日。フクアリに行ってきました。

グローボの前にジェフィ&ユニティとみなちゃんがいました。
風車プロジェクト(正式名称は知らない)の呼び込みをしていました。
お願いされたので、私たちも作りました。
で、「外に挿していってくださいね」と言われたので風車を持って外に出ると、
ジェフィにいちゃんが「こっちこっち!」と手招きして場所を教えてくれました。
にいちゃん、サンキュー。
でも写真は、ユニティ。なぜならユニティ班だから。

Imgp3875

それから12JEFに行って、国王ちゃんのマフラーとポンチョを購入。
試合中にかなり雨に降られてしまったので、ポンチョ購入大正解。

この日は前座試合もあるし、入場待機列もすごい人数でした。
久しぶりに結構並んじゃった(^-^;
でも、私たちが入場する前に前座試合の選手入場が行なわれてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
が、試合開始には間に合ったのでセーフ。並んでおいてよかったー。

前座試合のOBOG戦。このためにまたジェフシート買っちゃった。しかも1列目。

Imgp3921

この日に向けてリハビリをがんばっていたらしいムライは、かなり動けていました。
楽しそうだったし、よかったなー。

Imgp3894

Imgp3895

Imgp3929

Imgp3932

CKも蹴りました。

Imgp3955

試合は、1-1でした。

Imgp3930_2


Imgp3940

Imgp3942

ムライが1対1を決めてればねー( ̄ω ̄;)

Imgp3944_2

Imgp3945_2

Imgp3946

ご本人的にも納得いかない出来だったようです。思いっきり×だされちゃった(;´д`)トホホ…
でも、楽しそうにサッカーしている姿が見られて、私は嬉しかったです。

前座試合が終わるとすんごい雨が降ってきてしまったので、ポンチョを着るために一度コンコースへ避難。
サイン会会場で久しぶりにゆーすけを見ました。
はやく戻ってきて欲しいなー。

で、試合ですが。
勝てたーーーーー。くやしいーーーーー。
と、見ているだけの私が思うのだから選手は絶対にもっと悔しいはず。
毎度毎度言ってますが、この経験を無駄にしないことが大事。
絶対に糧になる。はず。がんばれ、慶くん。

同点になる前から逆転したところまでのフクアリの雰囲気はものすごく良かった。
「絶対に点がとれる、逆転できる」ってみんなが思っているのがわかったもん。
だからこそ、同点になったときにも「もう一度」って思って欲しかったな。
そこは残念。
でも次は、きっとそうなる。
この先の試合、どこでもあの雰囲気を作れるようにがんばりたいと思いました。

大分戦に行ってきました。

2014年10月19日、日曜日。
大分戦を見に、フクアリに行ってきました。

Imgp3788

この日は、ファンクラブでもらった当日券半額券を利用して、初めてジェフシートで観戦しました。
ジェフシート、すごく見やすい!青い空がきれいでした。

Imgp3790

大分側もたくさんのサポさんがいらっしゃいました。600枚も前売りが売れたそうです。すごい。

Imgp3789

青野社長もいらっしゃってます。

Imgp3785

スーツの販促会々場にも画伯降臨。ユザワヤ様の社員の方も拍手するほどの出来栄え。

Imgp3786_2

こちらはユザワヤスーツを着たみなちゃん。(たぶん)

Imgp3787

せっかくのメイン席なので、練習もしっかり見学しました。
阪ちゃんと大ちゃんとときちゃん。阪ちゃんの髪型がすごいことになっていた!

Imgp3798

若くんとタメちゃん。

Imgp3799

ホームタウン千葉市デーということで、熊谷千葉市長のご挨拶がありました。

Imgp3804

マスコットも千葉市関連のコたちが登場です。

Imgp3805

上の写真でレッサーパンダの風太くんが気にしているのは、出遅れた『しゅくとくま』ちゃんのことだと思われます。

Imgp3807

『しゅくとくまちゃん、出遅れちゃったけどどうするんだろう・・・』と思ってみていると、
すかさずみなちゃんが迎えに行ってエスコートしてました。さすが。

Imgp3808

「みなちゃん、グッジョブ!」的にサムアップしてますけど、おにいちゃんなんだからジェフィがやるべきなんじゃ・・・。

Imgp3809

無事、全員で整列できました。

Imgp3810

そういえば、蘇我駅でもお仕事していました。

Imgp3783_2

選手入場。

Imgp3813_3

ジェフ。

Imgp3815

トリニータ。

Imgp3814

Imgp3825

Imgp3818

主審は西村さん。

Imgp3826

ジェフは円陣ダッシュ派。

Imgp3828

Imgp3830

トリニータは全員でハイタッチ派。

Imgp3833

キックオフです。

Imgp3834

田坂さん。わりと長い時間、テクニカルエリアにいらっしゃいます。

Imgp3835

関塚さんは指示を出すときに出て行って、指示を出したら戻ってくる印象。

Imgp3836

両チームともにラインを高くしていたので、非常にコンパクトでした。
Imgp3837

ハーフタイムのジェットスフィーンさんによるダンスと犬兄弟の適当ダンシング。

Imgp3841

Imgp3845

Imgp3847

最後は決めます。みたいな。

Imgp3850

「わーい、終わったー!」と帰ってくるユニティと、誰かにポンポンを差し出すようなしぐさのジェフィ。

Imgp3852

リーンちゃんに差し出していたみたい。ガン無視されてるけどΣ(;・∀・)

Imgp3853

気づいたリーンちゃんが受け取ってポーズ。ジェフィがチャラ男っぽい・・・(^-^;

Imgp3855

トリニータもホワイトボード指示するのね。

Imgp3860

田坂さんは主審が戻ってくるのを待っていて、ご挨拶されてました。

Imgp3862

勝利監督インタビュー。

Imgp3863

ヒーローインタビュー。メイン席しか見えないのねー。

Imgp3866

でんぐり終了。

Imgp3873

高木くんのパフォ。いやー、いいこだなー。来年もいてほしいなー。

Imgp3872


試合は面白かったです。
ゴールは3つともすばらしかった。
とくに、森本さんのはね。やっぱり彼はストライカーなんだなあと思いました。
あの時間、あの状況で、ズドン!だもんなあ。さすがだなあ。

決定的なのはトリニータのほうが多かったように思います。
ポストとバーが大活躍だったもの。
本当にツイてるな、という感じだったけど、それはやっぱりジェフの勢いがそうさせたんじゃないかなと思いました。
2年前のフクアリもトリニータの勢いがそうさせたんじゃないかな、って思ってます。
あの日もたしか、千葉市デーで、招待のお客さんがたくさん来ていて、
終盤トリニータのプレーに声援が飛んでいた。
お客さんは「勝ち馬に乗る」のでね。仕方が無いことですが。
この試合は、「ジェフが勝つんだ」という雰囲気がフクアリに溢れていたように思います。
試合後ある方にお会いして、「引き分けが妥当かなと思った」と言われたのですが、
ジェフが勝つべくして勝った試合だと、私は思いました。

ひとつ残念だったことは、ジェフのGK高木選手が負傷した際、
トリニータサポーターからかなりのブーイングが出たことです。
そんなことするような人たちじゃないのに、どうしたんだろう・・・と思ってしまいました。
去年新潟で、新潟のDF同士がぶつかって負傷した際も、選手名をコールしたような人たちなのに、って。
それだけが非常に残念でした。

岐阜戦に行きました。

2014年9月20日、土曜日。
フクアリに岐阜戦を見に行ってきました。
岐阜といえば、今年からヨシカツが加入。
ヨシカツといえば、“神”ご夫妻の旦那様が応援していらっしゃいます。
久しぶりに、お会いすることができました。
いろいろとお話しをさせていただいて、楽しいひとときでした。
会食の機会を、早々に設けさせていただきたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします!

Imgp3668

本日の看板は、ラモス!似てる(≧∇≦) そしてやっぱり怒ってる!( ´艸`)プププ

Imgp3670

ジェフィ&ユニティとみなちゃんが、席の前にやってきました。

Imgp3672

ウェーブ的な遊びをしてます。

Imgp3675

Imgp3676

蒲ちゃんとセガサミーの取締役による選手紹介でした!

Imgp3678

みなもちゃんと市原市キャラクターのオッサくんも登場です。

Imgp3687_2

試合は、勝ちましたヽ(´▽`)/
ゴールはとても、綺麗なゴールでした。
ヤマトの抜け出しとパスも、ヤザのシュートもお見事。
慶くんのパスもすばらしかったです。いいゴールでした。

慶くんは運動量もすごかったし、ピッチがとてもよく見えているようでした。
ヤマトもよかったですし、グッピーも本当に集中していて何度も好セーブを見せてくれました。
ラモス監督が試合後のコメントで言っていたように、
選手たちの気持ちがすごく見えました。
これからも、1試合1試合大事に戦ってもらいたいです。

勝利のでんぐり、のあとのポーズ???いつからこうなった?

Imgp3709

真っ白ですが、ヤザの「俺たちジェフ!」

Imgp3708

を、見守る選手のみなさん。

Imgp3690

ゆーちゃんのケガがたいしたことありませんように・・・。

天皇杯 4回戦 vs長崎 @フクアリ。

2014年9月10日、水曜日。
フクアリへ天皇杯4回戦を見に行ってきました。

Imgp3634

相手は、長崎。ああ、長崎・・・。

Imgp3648     

画伯の作品は、こういうのもあるんですね。インフォメーションの案内絵。

Imgp3635

Imgp3636

今日の看板はヴィヴィくんとジェフィ&ユニティ。

Imgp3639

はにーとどぐーだっけ?

Imgp3637

このジェフィとユニティがなんだか強そうに見えたので、今日は勝ちそうって思いました。

Imgp3638

フクアリ2Fの景色。綺麗なスタジアムだなー。
Imgp3640

試合はというと。

長崎に勝ったああああああ(`・∞・´)
90分では引き分けですけど、勝ちは勝ちなのです!
嬉しいよう。
まず、慶くんがコイントスに勝ったことがよかった。
うんうん。
って、エンドチェンジを気にしちゃうだけで高木監督の術中に嵌まっている気がする・・・。
ま、私が嵌まっても何の問題もないわけですが。
フクアリ全体が、「またかよ・・・」「いい加減にしろよ・・・」という雰囲気になっちゃうのがよろしくないと思っていました。
気にしないのが一番なんでしょうけど、難しいんですよね。
前半は、あまりの出来の悪さにもう本当にどうしようかと。
帰りたくなっちゃいました。
日立台であんなにがんばったのに、無駄になっちゃうの?って思って悲しくもなりました。
が、後半キックオフした町田選手がそのまま猛然とダッシュしてきて、
ケンペスの落としたボールを拾ってシュート。
すばらしかった。
最初から行くんだ、という気持ちが現れていました。
後半で勝ち越しゴールは奪えなかったのが残念でしたが、
延長後半で、ケンペスの決勝ゴールが決まり、勝利しました。
(延長戦はコイントスに負けて、エンドチェンジされちゃいましたが)
とにかく、長崎に勝ったのがとても嬉しかったです。

みなさん、お疲れ様でした!

Imgp3666

慶くん、復帰おめでとう!

Imgp3653

Imgp3660

Imgp3661

Imgp3662

我が家もしっぽクッション購入しました!もふもふですー(・∀・)イイ!
ジェフィくっしょんとユニティくっしょん。(勝手に命名)
国王ちゃんがジェフィクッションで、私のがユニティくっしょんです。

Imgp3663

京都と大阪に行ってきちゃいました。

2014年9月6・7日で、京都と大阪に行ってきました。
約10ヶ月ぶりの大阪です。
今年は仙台にも行ったし、これで静岡にも行けば、
いままで住んだところコンプリだなー。行かないけど。

まず、大阪に到着。
とりあえず、梅田に出てみました。
なぜかムロくんのお芝居のチケットをとり、MBSに寄ってみると(帰り道だったので)、
玄関にデイリーヤマザキができてたー。

Imgp3583

よく見たら、全部らいよんちゃん。結構、らいよんちゃん好き。

で、国王ちゃんが事前に調べておいてくれた、にゃんばろう出没時間が迫っていることに気づき、慌てて谷町九丁目へ移動。

なんとか、11時ちょっとすぎに到着。
しかし、にゃんばろうはいない・・・と思っていたらのんびりとやってきました。
さすが。時間通りには来ませんね、と思っていたんですが。

Imgp3584

ちゃーんと、「11時、・・・」って書いてあった。疑ってごめん、にゃんばろう。

Imgp3581

一日乗車券のデザインにもなっています。

Imgp3582

にゃんばろうはお金がかかっているのでちゃんとしたところに制作を依頼したので、よくできていてとってもかわいいです。

敬礼ができます。

Imgp3602

お辞儀も丁寧です。ですが、あざとくないです。

Imgp3603_2

近いよ。

Imgp3609

にゃんばろうがかわいくて、30分の出番をずっと見学しちゃいました。
堪能しました。満足満足。

そのあとは、梅田に戻ってお昼ごはんを食べてから京都に向かいました。
京都では、そういえば一度も行かなかったから、と京都大学へ行きました。

Imgp3626

東京大学とはまた違う雰囲気でした。ま、どちらもご縁が無い感じでしたが。

京大をあとにして、バスに乗り込むとすごい勢いで雨が降り出しました。
やっぱり降っちゃうよねー。仕方ないよねー。京都だもんねー。
がっかり気分で西京極へ向かいました。
西京極に到着すると、雨が降ってない。やった!
コトノスイーツを買いました。
チーズケーキ。

Imgp3628

シュークリーム。

Imgp3629

おいしかったー!裏側からクリームが飛び出してきたけど。

スタジアムの中に入ってしばらくすると、尋常じゃない雨になっちゃいました。
ヘタレなので、ギリギリまで雨宿りしてました。すみません。
試合は面白かったです。3点取れたし。
最後の最後は、「終わった」っておもっちゃったんだろうなー、と。
私も思っちゃいました。すみません。
この経験を糧にしてくれれば・・・って毎回言っている気がするけど、
ホントに、糧にしてくださいね。
この勝ち点1を意味のあるものにするには、そうするしかないでしょう。
忘れないで欲しいなあ。

ホテルへ戻る電車の中で、何度かお会いしたことのあるジェフサポさんに偶然お会いして、お話をしていただきました。
楽しかったです。ありがとうございましたヽ(´▽`)/

ホテルに戻って、土曜夜の定番だった『谷口イズム』を見て、就寝。
翌朝は、また梅田でお買い物。
といっても、おやつの喜八洲とメンヘングラードバッハですが。
大阪に住んでいたときとなにも変わらない(≧∇≦)。
喜八洲のかわいい店員さんにも会えたので、大満足の遠征でした。
やっぱり、大阪は観光で行くところだなー、と改めて思ったのでした。

天皇杯3回戦 vs柏レイソル @日立台

2014年8月20日水曜日。
天皇杯3回戦を見に、日立柏サッカー場へ行ってきました。

国王ちゃんに半休をとってもらいました。
で、16時ごろおうちを出発。日差しが強烈過ぎてそれくらいにならないと外に出られない感じでした。

スタジアムに到着すると、意外なほどたくさんのジェフサポさんがいて、びっくり!
すごいなー、ジェフサポ。

試合はすごかった!!!!!
ガチメンできた柏さんに対し、ジェフは若手ちゃん主体。
が、若手ちゃんたちが本当によくがんばって、観ていて本当に楽しかった。
正直、日程がつらくなるばかりだし、柏さんに負けても問題ないし、「柏さん相手にこれだけできた」って自信を持ってくれればそれでいい、くらい思っていたんですが。(すみません)
延長後半でアドちゃんが先制点を入れたところから、勝ちたくなっちゃった!
そのあと同点にされちゃったけど、最後まで集中して守りきってPKまでいった。
もう絶対勝ちたい!って思って、めちゃくちゃ応援しちゃった。
本当に全員がすごくがんばって、結果もついてきたことで、チームにすごくいい影響が出ると思う。
いい試合だった。
帰ってきたのが23時過ぎてたけど、見にいけて本当に良かった。
こうなったら天皇杯も勝ち進みたい!

Imgp3568

Imgp3570

Imgp3571

長崎戦を見にフクアリへ行ってきました。

2014年7月26日土曜日。
長崎戦を見に、フクアリへ行ってきました。
この日は、フクアリ満員大作戦~夏の陣~ということで、
イベントがいろいろと行なわれていました。

仮面ライダー鎧武&バロンの登場を待つユニティ。

Imgp3316

初めてフクアリ画伯が描いているところを見ました!
両手使いなんですね、かっこよかったです。

Imgp3317

千葉県大多喜町のおたっきーと武者行列のみなさまも来場。

Imgp3319_3

試合は、引き分け。んー、残念。
勝つことができたと思うので、非常に悔しいな。
でも、いいようにやらせはしなかったし、がんばっていたので、
見ていて楽しかったです。
次はすぐに水曜日に試合があるので、連戦で大変ですけども
がんばって勝利をめざして欲しいです。

この日は、スタジアムDJの蒲田さんがお休みで、代わりに光永亮太さんがスタジアムDJを務められました。
光永さんのソフトなスタジアムDJもいいものでした。
試合後は『OVER』を歌ってくださいました。
8月に受ける手術が成功するよう、お祈りしています。

より以前の記事一覧