« 2015年4月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

【2015.5.26.TUE】日立台に行きました。

キイロイトリです。今日はACLを見に来ました。
日立柏サッカー場です。

Imgp4776

ホーム側の入場ゲートはこんな風になっているんですね!かっこいい!

Imgp4777

ホームゴール裏スタンド。高いなー。

Imgp4778

せっかくなのでレイソルカリーをいただきまーす!

Imgp4779

Imgp4785

バックスタンドの下が通路になっています。

Imgp4781

グッズショップもスタンドの下にありました。

Imgp4782

スタンドへの入口。

Imgp4783

スタンドに入りました。

Imgp4784

ACLなので、看板はすべて覆われていますね。

Imgp4787

柏対水原です。

Imgp4790

水原サポーター。もっとたくさんいるんだと思ってました。

Imgp4788

柏さんのゴール裏。ビッグフラッグが出てきました。

Imgp4797

Imgp4795

キックオフ(後半だけどー)。

Imgp4819

お!徹郎さんが出てきたー。

Imgp4821

この試合は負けちゃいましたが、アウェイゴール数で勝ち抜け決定!

Imgp4825

観客数。平日のACLで9千人。すごいなー。

Imgp4820

柏さんのバックスタンドにも指示厨がいたのが驚きでした。
どこにもいるのねー。

【2015.5.24.SUN】北九州戦。

ジェフックマです。
フクアリに北九州戦を見に来ました!

ここは蘇我駅ですー。

Imgp4758

フクアリに到着しましたー。

Imgp4759

スタジアムに入りました。今日は南側から見ます。

Imgp4760

ユニティと記念撮影!みなちゃんのしっぽが写っているのは気にしない。

Imgp4761a

お兄ちゃんのジェフィとも記念撮影。

Imgp4762a

試合が始まりまーす!

Imgp4775

Imgp4771

すごくガッカリな試合でした・・・。

【2015.5.22.FRI】リラックマHUG@ソラマチ

ソラマチのリラックマイベントに行きました。

Imgp4716

いいお天気です。

Imgp4757

整理券ゲットー!



ああ、かわいいよ。


写真3

Imgp4726

Imgp4730

乗り換えを間違えたりしたけど、なんとか間に合ってよかったー。

【2015.5.16.SAT】平成27年5月場所7日目。

私の両親を連れて、東京見物&大相撲観戦をしました。

三社祭でおみこしを見て、神谷バーで食事をして、相撲見物。
絵に描いたような東京見物ツアーですーヽ(´▽`)/

両国駅の3番ホームへの階段。いつも見られるようになってたっけ?

Imgp4504

ひよの山ー。動きが素早いのでブレました(ウソ)。

Imgp4505

赤鷲とひよの山。

Imgp4510

幕内力士土俵入り。

Imgp4527

横綱土俵入り。

Imgp4545

隠岐の海の仕切り。期待しているのですが、大成しないなー。

Imgp4655

新宿でお夕飯をとって解散。
両親ともに楽しんでくれたようでなりより。
一日中義両親孝行してくれた国王ちゃん、ありがとう&お疲れ様でした!!!

【2015.5.6.WED】東京V戦とウサビッチと。

GWの最終日は、駒沢で行われた東京V戦に行きました。
当日の駒沢公園では肉フェスが行われていたのですが、
私のお目当ては、こっち。

Imgp4369

キレネンコさんとプーチンさん!

Imgp4480

 

Imgp4382

Imgp4420

Imgp4427

Imgp4402

Imgp4405

Imgp4415

結構な野放し状態で、触れ合いたい放題。
でも、肉フェスに来場した人たちには、あまり認知度がなかったらしく。
「あれ、ウサギ???」とか言われていました。

キレネンコさんとプーチンさんを堪能したところでスタジアムに入ると、
首都圏バトル4のマスコット対決が始まりました。

Imgp4428

よーい、ドン!

Imgp4429

いきなりバトルを繰り広げる2人。

Imgp4431

出遅れるジェフィ・・・。

 

Imgp4435

そしてそのままゴール。

Imgp4440

負けてジェフサポのみんなに土下座するジェフィ( ´;ω;`)ブワッ

Imgp4444

お姉さんたちに祝福されるヴェルディ君さんを呆然と見つめるジェフィ・・・。

Imgp4448

みんなで記念撮影。ジェフィ、でかいな。

Imgp4451

泣いてるジェフィ。

Imgp4454

なんかあちらに原因があるようです。

Imgp4455

Imgp4471

試合は引き分けでした。
試合開始時間も早かったし、おうちからも近いので楽でした。

続きを読む "【2015.5.6.WED】東京V戦とウサビッチと。" »

【2015.5.5.TUE】亀戸天神の藤の花。

GWのお出かけは亀戸天神へ藤の花を見学へ。

しかし。
もう花は終わっておりまして。
緑々しい藤棚をみてきましたー(*´ェ`*)


Imgp4367_2

Imgp4368_2

【2015.4.23.THU】マグリット展と国立と。

国王ちゃんの転勤が決まったので、あわててやってなかったことをやろうと思いました。
まずは、国立新美術館で行われていた『マグリット展』へ。

マグリットを知ったのは中学生の時。
以降、ずっと好きな画家です。
これだけの大規模展覧会は久しぶりだったので、とても楽しみでした。
HP上で混雑状況がわかるようになっていたので、
「混雑が落ち着いたら行こう」と思い様子を見ていたところでした。
が、そんなことも行っていられない状況になったので、
GWに入る前に行ってしまおう!と決行。

乃木坂駅から直結。

Imgp4346

Imgp4350

Imgp4347

年代順に展示がされていて、変遷がよくわかりました。
第二次世界大戦中のマグリットのことを知らなかったので、驚きがありました。

後日、"神"ご夫妻と食事会をしたときにご夫妻もマグリット展を見に行ったと聞いて、
嬉しくなっちゃいました。

マグリット展のあとは国立競技場の解体の様子を見に行きました。

Imgp4357

Imgp4358

Imgp4359

Imgp4360

Imgp4364

Imgp4366

バクスタの一部だけが残っている状態でした。
ずっとあったものがなくなっているのを見るのは不思議な感じがしました。

ジョージアいろいろ。

ということで、今回からしばらくは2015年備忘録シリーズです。
その1。

ジョージアのプレゼント企画に当選しました。
ヨーロピアンの4本セット。

写真


ジョージア当選、その2。
エメラルドマウンテン5本もらえるクーポン。
指定の自販機でもらえます、ということなのですが。
その指定の自販機ってのが見当たらない!
そこでコカ・コーラ社さんに聞いてみると、
「基本的には社内自販機が対象なんです。『働く人』対象の商品なので(要約)」
と言われてしまった・・・。
確かに応募するときに職業欄があったけどさー。
専業主婦って選択肢があったと思うんだよなー(記憶があやふやですが)。
それでも対応してくれた方は親切に自販機の場所を教えてくれました。
すると、近所の商店街にある酒屋さんの自販機が対象になっていることが判明!
さっそく行ってすぐに5本もらっちゃいました。




ジョージアヨーロピアンカフェに行きました。
表参道にあったやつ。

Imgp4354

Imgp4355

写真

Imgp4356

ベタに間違えましたー(ノ∀`) アチャー

お引越し。

ごぶさたしています。


前回もそうでしたが、更新しなくなる≒引っ越ししてる、と思ってください!(なんじゃそりゃ)


ひとつ前の記事を書いたあとに、国王ちゃんに内示が出ました。
東京にきて、1年半しかたっていなかったので、正直とてもショックでした。

しかも。
行先は。

。。。と、とっとりーーー( ´;ω;`)ブワッ



鳥取には二度行ったことがあるけど。。。何にもないこと知ってるよう。。。
ツライ、東京の直後に鳥取はつらすぎる。。。

ということで、4月の中旬以降は東京で行けていなかった場所へ行ったり、
「会おうね」と口約束だけで会っていなかったお友達に連絡を入れて会ってみたり、
半蔵門のMXにガウちゃんのパイセン天気予報を見学に行ったりしてました。

6月の中旬に引っ越し先を決めて、7月下旬に引っ越し。
今回はビックリするくらい引っ越し作業がはかどりませんでした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
やる気出なさ過ぎて、自分でも驚きでした( ̄ロ ̄lll)。

まあ、なんとか間に合って、引っ越しは完了。
「しまい忘れはないよね」と国王ちゃんが冷凍庫を開けると、
バーンとコーヒー豆のストックが出てきたΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!とかありましたけど、
無事完了。
無事ってことで。

搬出と荷入れの間に1日あったので、国王ちゃんは会社に行って、
私は最後の東京見物をしました。

鳥取へは荷入れ日の朝一の飛行機で。
できるだけ長く東京にいたかったんだもん。
荷入れは結構すんなり終了・・・したんだっけ?記憶にないからたぶんすんなり、のはず。

翌日は市役所と警察に行かなくちゃ、と調べてみると。
鳥取署って、街中にない・・・。
車ないんですけど・・・。
っていうか、そんなのありなの?
県警本部はあるけど所轄は街中にないのって初めてだなあ。
しかも、「住所変更は免許センターで」と言われ、調べてみると鳥取署とあまり変わらないところにあるし。
なんなの?
とりあえず、市役所に行って転入届を出さないと話にならないんで、と市役所へ。

ものすごく古い建物に入ると(建て替えの話が出ているそうだ。頓挫しそうらしいけど)、
私の生まれた町の(いちおう神奈川県にはあるけれど人口4万の小さな町)町役場より
しょっぱい窓口で衝撃をうける。
どうやら、駅南の庁舎に移動してるかららしいけど。
で、転入届と国王の印鑑登録届をだすと、
「30分くらいお時間いただきます」と。

(゚Д゚)ハァ?

30分?なんで?
届を出してるの、うちしかいないし?
職員6人もいるよね?

と言ってもしかたがないので、一旦市役所を出ました。
で、買い物とかいろいろして市役所に戻りました。

『処理が終了しています』という案内板に我が家の受付番号(もちろん1番だ)が
はり出されてので、受付へ。
この案内板も電光じゃないよ。手作りっぽい紙だよ。画鋲でボードにはり出す形式だよ。
裏側にストックが貼られていたよ。
出来上がった住民票をもらい、国王ちゃんの印鑑登録証を・・・と見ると。

・・・。

「鳥取市の印鑑登録証は紙なんですぅー。都会から来たかたはみなさん驚くんですよねぇー。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
と職員のかた。

私の生まれた町(一応神奈川県にはあるけれど人口ry)でさえ、カード式ですけど!
言葉もない、ってこのこと。
田舎なめてました!!!
いちおう、鳥取県の県庁所在地である鳥取市ですらこれ。
こわい。
こわすぎる。

やっていけるか非常に心配。
あくまで関東地方のイナカだったんだなー、と故郷の町を思ったのでした。

« 2015年4月 | トップページ | 2016年2月 »