« 東京駅にて。 | トップページ | ジェフックマ。 »

2015 J2-07 vs 大宮@フクアリ。

2015年4月11日土曜日。
フクアリに大宮戦を見に行ってきました。

Imgp4310

首都圏バトル4~じゃない4の逆襲~初戦です。

Imgp4325

「マスコット対決」を結構楽しみにしていたんですよ。
で、コンコースで移動中のアルディとミーヤちゃんを発見。

Imgp4222

Imgp4336

移動中で時間がない中、声に応えてポージングするミーヤちゃん。
魅力全開な感じがすごい。

Imgp4335

移動中のミーヤちゃん。フクアリのメインスタンド下を通過してます。
ここには窓が並んでいて鏡のようになっているのですが、
その前を通る際、ミーヤちゃんは自分が映っていることに気づき、
瞬時に姿をチェック。
本気で関心しちゃった。
いつでもどこでも見られている、って口で言うのは簡単だけど実践できるってホントすごい。
まさに『アイドル』。

Imgp4320

みなちゃんとの違いは明らかだった・・・。
みなちゃんはキャンペーンガールっぽい。商品を紹介するためのもの。
ミーヤちゃんは完成されたアイドル。それ自体が商品。
マスコット界随一じゃないですかね。

Imgp4322

そりゃジェフィも目を合わせないようにするっての。

Imgp4323

だって、目を合わせたら最後・・・

Imgp4324

ズキューン!ジェフィ撃ち抜かれるの図。
チョロい、チョロすぎるぞ、ジェフィ。

その頃アルディとユニティは。

Imgp4321

小学生男子のように遊んでいた。まんまじゃん。

アンバサダーの平ちゃんも登場し、いよいよ対決スタート。

Imgp4331

第一走者はユニティとアルディ。
アルディとミーヤちゃんはしっぽが汚れないようにカバーを付けていましたが、
我がジェフィ&ユニティはいつも地べたにゴロゴロしているので(小学生だから)、
カバーなどなし。

Imgp4319

序盤はアルディが優勢でしたが、ユニティがキック走法を編み出し逆転。
リードして第二走者のジェフィに交代。
ジェフィが順調に走り出したあと、大宮第二走者のミーヤちゃんがカートを抱えて猛然とダッシュ!

Imgp4318

「ミーヤちゃんがぁぁぁ!」と指さすユニティと焦って走り出すジェフィ。
場内騒然。
この結果をどう判定するか、アンバサダーが考え中。
どうなの?と気にするユニティ。

Imgp4317

え?ずっとこうして走ってきたわよ?とばかりのミーヤちゃん。
「・・・」言葉もないジェフィとみなちゃんとアルディ。

Imgp4316

アルディ「ミーヤちゃん・・・」
ミーヤ「大丈夫よ!」

Imgp4315

結局、ミーヤちゃんの反則ということに。
でも走る姿がかわいい、という理由で大宮も5ポイントゲットしてました。
ミーヤ、恐ろしい子・・・。

Imgp4314

手をつないで引き上げるりすっぷる。本当にラブラブ。
ミーヤ「5ポイントもらったわ!ウフフ」
アルディ「ミーヤちゃん・・・」

Imgp4313

フクアリにいた全ての人間を翻弄するオンナ。それがミーヤちゃん。
完敗です。ハイ。

もろ、アイドル。

Imgp4334

なんか、キラキラしてるんですよねー。なにが違うのかなー。

Imgp4333

Imgp4332

うちの犬兄弟は、なぜか昭和の小学生ぽさがどうにも抜けないねえ。

Imgp4330

ジェフィ「よし、ユニティ行け!」
アルディ「なにをするんだろう?」

Imgp4329

ユニティ「えい!」
ミーヤ「なにそれ」
アルディ「シーっ、ミーヤちゃん。これがすべり芸だよ。」
ジェフィ「・・・。」

Imgp4328

どんな瞬間も気を抜かないミーヤちゃんと、ぬけぬけのジェフィ。

Imgp4327

僕だってがんばるもん!

Imgp4326


マスコット対決は非常に楽しかったです!!!勝ったしね。
がんばったジェフィ&ユニティ、おめでとう!
ミーヤちゃんとアルディも、フクアリまで来てくれてありがとう。

で、試合ですが。
強かった。ジェフ。
今まで見たジェフで一番強かったかも。びっくりしちゃった。
去年までとそこまでガラッと人が入れ替わったわけじゃないと思うんだけど・・・。
なにがそんなに違うのかなあ。
見ていて本当に楽しいし、選手はやっていてきついだろうけど楽しいだろうなって思う。
まずチームの約束事が第一義で、個人のプレースタイルやら信条は二の次なのだろうなと思いました。
それが如実に表れているのが、円陣ダッシュのシーンなのかなと。
そんな風に感じました。

勝ちました!

Imgp4308

大宮の通訳に就任したマルコと再会。いの一番に行ったのがユースケでした。
やっぱり、ケンペスなんじゃ・・・(≧∇≦)

Imgp4309

慶くんがいらっしゃってました。関塚さんと握手したあとです。

Imgp4307

ジェフィ&ユニティまでしっかりとキャプテンの指示を見てます。
実は南側自由席前の挨拶時に、パウリーニョはジェフィ&ユニティが到着するまで待っていてくれたんです。
「早く早く!」って手招きして。
だからジェフィ&ユニティは、パウリーニョ主将を見てるんです。
パウリーニョ主将は優秀なブリーダーでもあるようです。

Imgp4306

分かりにくいけど、アドちゃんがすごい表情( ^ω^ ) 
北爪くんの「俺たちジェフ!」をみんなで無視するところだったかな(^-^;

Imgp4302

精も根も尽き果てた表情の大岩選手。
本当に頑張っていたもんね。
ご自分では「(MVPは)今日は遥也。」とおっしゃってましたが、
大岩選手もMVPですよー!

Imgp4300

この日の試合は15:00キックオフだったので、試合終了後もまだ明るかったです。
うれしいなあ。
16:00じゃなくて、せめて15:00でお願いできないかなあ・・・。

« 東京駅にて。 | トップページ | ジェフックマ。 »

ジェフ千葉2015」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。