« 【かめ】2013 J1-27 大分vs鹿島@カシマ(スカパー) | トップページ | モモーーー。 »

【いぬ】2013 J2-35 ジェフvs岡山@カンスタ

2013年9月29日日曜日。今年も岡山に行ってきました。
往きの新幹線は、ひさしぶりの500系。


Imgp1842

岡山まではこだまで1時間10分。近い。

岡山に到着しました。
毎回このバスの丁寧な表示に驚いちゃいます。
岡山の人が他の土地に行って、味気ない「回送」というバスの表示を見たときに、「バスが冷たい・・・」などと思わないか心配になります。

Imgp1843

まずは路面電車で。

Imgp1845

新しいタイプを発見。

Imgp1873

岡山城へ。相変わらず、よいお天気で。さすがは晴れの国岡山。

Imgp1855a

特別展示中でした。

Imgp1853

Imgp1854

このからくり人形で、大ハプニングが。
担当の方がなんとかお客を呼び止めようと、まず声を掛けたのが国王ちゃん。
(国王ちゃんはいろんな人から声を掛けられやすいタイプです。かみついたりしなさそうだからかな。)
で、座敷に上がって、「近くまで来たら、お人形からお茶わんをとってくださいね」と言われる国王ちゃん。
「はい!」と返事をして、お人形と正対しました。
「昨日は、なかなか動かなくて・・・」と言いながら、キリキリキリキリとぜんまいを巻いていく係りの人。
「では、近づいてきたらお茶わんを取ってくださいね!」と言って、人形を床に置くと・・・


シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
キュルルルルルルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ガチャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

キャアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
オオゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ヒィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

人形が、国王ちゃんに向かって、物凄いスピードで、真っ直ぐ進み、(シャー)
直前で右にカーブし、(キュルルルル)
倒れました。(ガチャーン)

そして、係りの人、国王ちゃん、あたしの反応です。
地獄絵図でした(ウソ)。

国王ちゃんに向かってひた走るからくり人形は、本当に怖かった(笑)。
国王ちゃんは「夢に出そう・・・」と言ってました。
係りの人は「昨日は動かなかったのに・・・動かなかったのに・・・」と何度も繰り返してました。
いや、そう言ってあなたが何度もぜんまいを巻いたのが原因なんじゃ・・・。

そのあと、何事もなかったかのようにもう一度やり直し(今度はゆったりとした速度でやってきて、国王ちゃんにお茶わんをしっかりと渡してました)、
そのほかのいろいろなからくりを実演して見せてくださいました。
本当におもしろかったです。でも、最初の衝撃が最後まで響いて・・・。

次に最上階へ。街を見下ろす国王。お約束。

Imgp1847

「わー、あのお庭きれいだねー!どこだろう?」などとでっかい声でバカな言葉が聞こえたからか、反対側の窓辺に居たご夫婦が揃ってこちらを向かれました。


Imgp1848

そりゃそうよ、後楽園ですものー。自分のバカっぷりに、ちょっとひきました・・・。


そして今日のメインイベント(え?)、備前焼体験ですー。
4年連続5回目。今回も、小鉢を作ったはずです。が、カフェオレボウル風土器が出来上がりました。
焼いてもらって、1ヵ月後に到着予定です!

1852a_2

今年も楽しく備前焼を作ったので、スタジアムへ向かいます。

またまた看板を出してもらえてます。

Imgp1856

スタジアムに到着すると、ステージに人だかりが。武田がいるらしい。

Imgp1857

あ、ホントだ。

Imgp1858

アウェイ側に出されている看板。お手柔らかにお願いしたいのはこちらのほうですよ・・・。

Imgp1860

5TH 2013 の、5THってなんだろう???

Imgp1868

けんちゃんが髪を切ったので、ゆーちゃんとの違いが一目瞭然!

Imgp1878

Imgp1879

あ!ファジ丸さんだ!!

Imgp1876

こっちみた!!!!!

Imgp1877

試合・・・試合は、ですねえ・・・。1失点目が全てでしたね。
2点目3点目は見事なカウンターでした。すばらしかった。狙い通りだったんじゃないかと思います。
狙っていてそしてあれだけ見事なカウンターを決められるなんて、やっぱりすばらしいチーム。うらやましいな・・・。
ジェフは、どうやって攻撃をするのか全く見えなくて、ちょっとどころじゃないくらい心配。
どういうチームにしていくのか、もう一度ちゃんと考え直さないと・・・。
ジェフこそが、全員攻撃全員守備のチームなんだと思うんだけどな。
今は、バラバラだよね。残念ながら。

試合後は、去年も行ったコンテンツカフェのピオーネのパフェを食べに行きました。
ピオーネがゴロゴロはいっていて、とってもおいしいのです。
ああ、しあわせ。

Imgp1872

それから駅に戻って、桃ジュースとぶどうジュースを購入。
ぶどうジュースはジューサーに入っていなかったので、「ぶどうジュースはありますか?」と聞くと、
「ありますよ!」と言って冷蔵庫からぶどうを取り出して、その場でジュースを作ってくれましたー。
皮ごとジュースになっているので、ちょっと苦味も入って、とてもおいしかったです!

Imgp1874_2

最後にかばくろさんのぶたかば重を買って、新幹線でお夕飯。
おいしいものがたくさんあって、備前焼も作れるし、岡山遠征は毎回本当に楽しいです。
試合が・・・試合があ・・・・・・

Imgp1875

« 【かめ】2013 J1-27 大分vs鹿島@カシマ(スカパー) | トップページ | モモーーー。 »

ジェフ千葉2013」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。