« 【かめ】2013 J1-14 大分vs横浜FM@ニッパ球(スカパー) | トップページ | Jリーグチップス・・・ »

【いぬ】2013 J2-23 ジェフvsG大阪@フクアリ(スカパー)

いえーい!勝ちました!4連勝!!!
おめでとうございますーーーーー(≧∇≦)!
前売りチケットが完売していたということで、ちょっとだけ心配していました。
フクアリって、「お客さん」がたくさん入ると、ちょっと熱が薄まるというか、
客観的な雰囲気になっちゃう気がしていて。
でも。
この試合のフクアリにいたのは、お客さんじゃなかった。
紛れもなく、ジェフサポーターのみなさん。
本当にすばらしかった。
選手もたくさんの人が見に来てくれて嬉しい、と話していたし
相乗効果ばっちりでしたね。
これが、フクアリ劇場なんだなー。
そして、そのフクアリ劇場の幕を開けたのは、間違いなくヨネのゴールでしたね。
キーパーが出てきたところでループを決められるのは、
落ち着いていた証拠。
あれで、みんなも落ち着いたんじゃなかろうかと。
大塚くんなんて、気合入りすぎてて、ちょっとまずいんじゃないかと思ってました。
が、2点目のミドルはすばらしかったー。
峻希くんの粘りからのパスも見事でした。
3点目の智さんのゴールも綺麗でした。
あんなにドフリーで見事に決まるものなんですねー(≧∇≦)
もちろん、大ちゃんのキックがよかったからですよね!!!
この試合は選手間の距離もよかったし、全員が本当に集中していたし、
ベストゲームと言っていいと思います。
1試合通していいプレーが続いたのは初めてだったんじゃないかしら。
一つ前の試合がクソゲームでよかったね、という感じ。
あの出来じゃヤバイ、って気持ちが締まったでしょうから。
この試合のようにこれからもできれば、おのずと目標は達成できると思いました。
ただ、こんなに淡白な相手はJ2にはいないので、
気持ちを引き締めて、1試合1試合大事に戦ってもらいたいと思います。


この試合のスカパー解説は平野孝だったのですが、
どちらに寄るわけでもなく、聞きやすかったです。
その分、実況の加藤暁がうざかったけど。
あと、非常に気になったのが、ゴールが決まったあとのカメラワーク。
喜ぶジェフの選手を映すより前に、遠藤とか今野とか映すってのはどうなの?
どちらの選手に対しても失礼だよ。
悪趣味なディレクターだな、と思いました。

« 【かめ】2013 J1-14 大分vs横浜FM@ニッパ球(スカパー) | トップページ | Jリーグチップス・・・ »

ジェフ千葉2013」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。