« 【かめ】2013 ヤマザキナビスコカップ予選第2節 vs C大阪@大銀ド(スカパー) | トップページ | さくらもち。 »

【いぬ】2013 J2-05 ジェフvsG大阪@万博

2013年3月24日日曜日。
今年から、我が家から最も近いJ2スタジアムは万博になりました。
ということで、行ってまいりました。
「開門して、みんなが入り終わった頃に空いているところにいこう」と思ったので、
のんびりおうちを出て、スタジアムに到着したのが開門後15分くらいしたころ。
なのに、まだ、入場待機列が捌ききれてなかった。
え?そんなに大勢のジェフサポが!?と思ったんだけど、そうではなかったもよう。
アウェイ側のホーム扱い席やバックスタンドに行く人も、
アウェイ席と同じゲートを使うんですね。
しかも、待機列が分かれていないのかな?
最初は分かれていたのかな?
ずっとこのやりかたなんだっけ?
万博に最後に来たのは2009年だから忘れちゃったよ。
よくこれで問題起きないね。
ま、普通は起きないんだよね。起こさなければね。

さて、試合ですが。
うーん。
バリバリJ2の試合、って感じなんですけど・・・。
いや、なんだろう。
ガンバのプレスに来ないときの感じはJ1のチームっぽいんだけど、
今年見たJ1のチームは、来るときのプレスが的確で強いのよ。
ガンバは、それがない。
このガンバには勝たなきゃいけなかったなー。
勝てた試合だったしなー。
緩かったもん。
得点はジャイールくんの個人技。
すごかったなー。
気持ちよかったです。
もっとミドルシュートも打てばいいのになー、と思いました。
とても気になることがあって、それはジェフの選手は守備のときにスライディングを多用すること。
しかも、一発で滑って行っちゃう。
スライディングで取れればいいけど、どう考えても取れそうもないのにすべる。
で、カバーにきた選手とぶつかる、絡まる、邪魔になる。
無理に取りにいかなくても、体を寄せて自由にやらせないとかでも
十分に守備になると思うんだけどなー・・・。

やっぱり、2点目をとりにいかないと。
勝たなきゃ、ダメだから。がんばれ。

« 【かめ】2013 ヤマザキナビスコカップ予選第2節 vs C大阪@大銀ド(スカパー) | トップページ | さくらもち。 »

ジェフ千葉2013」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。